自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2019-09-14から1日間の記事一覧

記憶にございません!

国民軽視の総理大臣はどう考えても安倍と麻生を混ぜたようなキャラクターだし、総理大臣を影で操る官房長官は菅だと思う。でも、ガラケーとブラウン管テレビの時代を舞台にし、支持率が低い総理大臣という設定にしたのは、安倍、麻生よりも、森を思い起こし…

アス

赤い服にマスク姿の敵キャラ?が出てくるが、スリップノットに見える…。 とりあえず、ご都合主義も多いので、「ゲット・アウト」のような評価はできないかなとは思った。ただ、感心したことはある。黒人監督には、ハリウッドは白人社会で差別主義だとか言っ…

ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん

現在の日本産や米国産のアニメーションとはテイストが違うが、よく考えたら、アニメーションって、本来はこういう感じだったよなというのを思い出させてくれる作品だった。まぁ、現在の日本産・米国産アニメーションと比べると、絵にしか見えないかもしれな…

ブルーノート・レコード ジャズを超えて

ブルーノート・レコードの80周年を記念したドキュメンタリーを鑑賞した。満席状態だったことにも驚いたが、何よりも驚いたのが、自分より年下に見える観客がパッと見、いないことだった。多分、この中高年ジャズ・ファンって、最近のブルーノート所属のアー…