自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-03-28から1日間の記事一覧

スカーレット

スカーレット最終回を見た。今日よりも主要キャストが揃った昨日の方が最終回っぽかったな…。朝ドラ最終回はオープニングがなく、最後に主題歌が流れるというパターンが多いが、そうではなく普通に主題歌があったし…。終わり方も、打ち切られた少年漫画の最…

歌舞伎町シャーロック

何か知らんが、半年にわたって全話を見てしまった。 このアニメを見て改めて思った。やっぱり、腐女子受けする要素のある作品ってつまらない。腐女子という言葉が出てくる前、こういうオタク女子に受ける作品はヤオイ(ヤマなし・オチなし・イミなし)系と呼…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR

きのうは、新型コロナウイルスの影響で仕事の進めようがなくなってしまったので、予定より2時間ほどはやく仕事から上がることができた。 なので、慌てて、休館になる前の映画館へ駆け込んだ。 自粛要請により、映画館が休館になったりするので、今月は劇場で…

新型コロナウイルスと花見自粛

宴会でない花見をやめようなんて話が一般的でなかった17年前より、毎年この時期に、上野公園で園内を数十分ぐるっと歩くだけの本当の花見というのを、かつての職場で一緒に働いていた人と2人でやっているが、今年は無理かな…。 始めたきっかけは、ちょうど17…