自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-05-29から1日間の記事一覧

LISTENERS リスナーズ

LISTENERSのヒロインが歌う週替わりエンディング曲を集めたCDが出たので、ここまでのLISTENERSを振り返ってみたいと思う。 それにしても、このLISTENERS、イマイチ洋楽好きの間で盛り上がっているような感じがしないのはもったいないな…。 アニメ好きには洋…

「天気の子」と現実世界

ブルーレイを購入したので「天気の子」を見直した。普段はDVD/ブルーレイを買っても、一度劇場で見ている作品は、もう一度見たいところを見るだけ、劇場公開時によく分からなかった場面やマナーの悪い観客に快適な環境での鑑賞を邪魔された箇所のみを見直す…

誹謗中傷問題と最近のおかしなファン心理

誹謗中傷問題がここまで注目され、政治まで動かしてしまったのは「テラスハウス」出演者が亡くなったことが最大の要因であると思う。そして、ここまで「テラスハウス」出演者の言動に対するバッシングが激化したのは新型コロナウイルスの影響によるステイホ…

映画館に一度も行かない5月

東京都が休止要請などを6月1日午前0時からステップ2に進めると発表した。 これにより、この日から映画館の休止要請が緩和されることになる。 ということで5月は24年5ヵ月ぶりに月に一度も映画館に行かない月になることが確定した。職場の派閥闘争に巻き込ま…