自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-06-06から1日間の記事一覧

「パラサイト 半地下の家族」モノクロVer. 

都内の映画館再開後の記念すべき最初の鑑賞作品に選んだのは、アジア映画初のアカデミー作品賞受賞作品となった「パラサイト」の白黒版。 このバージョンを見て思ったことはいくつかあるが、何よりも、優れた作品はカラーだろうと、白黒だろうと、カメラワー…

都内でも営業再開 2ヵ月ぶりの映画館

やっと、都内の映画館が営業を再開したので、ちょうど2ヵ月ぶりに映画館で映画を鑑賞した。こんなにも長い期間、映画館に行かなかったのは、24年7ヵ月ぶりくらいだと思う。その時は、当時レギュラーで就いていた番組で企画コーナーD、OAディレクター、ADチー…

新型コロナウイルスとチケット払い戻し問題

新型コロナウイルスの感染拡大以降、様々なコンサートや演劇、イベントなどのライブ・エンターテインメントの公演が中止・延期となっている。 その対応を見ると、国内のみならず海外も含めてエンタメ業界って自転車操業だらけで、中止・延期に伴い迅速かつフ…

横田滋氏の訃報で思うこと

拉致被害者問題って小泉純一郎が中途半端に手をつけたことによって、余計問題が複雑になっただけだよなという気もする。 確かにそれまでほとんどの日本人が認識すらしていなかった拉致被害者問題を誰もが知る問題にしたことは良かったと思うが、結局、中途半…