自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-08-22から1日間の記事一覧

これっきりサマー

コロナ禍になり、街を歩く人のほとんどがマスクをしている。東アジアだけでなく、欧米やアフリカの人までマスクをしている。 でも、こんな状況の中製作されている映画やドラマでは相変わらず、登場人物たちはマスクをしていない作品がほとんどだ。 過去や異…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

アニオタ系のブログなどでは今年最高のアニメ映画なんて言われているが、正直、信者がマンセーしているだけだろうと本気にはしていなかった。でも、コロナ禍に大ヒットした作品を見ずに映画ファンを語っていいのかという思いもあるし、何よりもAimerの主題歌…

2分の1の魔法

やっと日本公開されたピクサー作品「2分の1の魔法」を鑑賞。ハリウッドのメジャー系の作品を見るの久しぶりだな…。韓国映画を除くと洋画の鑑賞って実に19本ぶりだし…。ハリウッドは新作公開に慎重すぎるほど慎重だし、日本映画界は全然、緊張感がなくハリウ…

ネット予約のチケットを有人窓口で受け取るのはストレス

シネコンであろうと、ミニシアターであろうと、チケットのネット予約制を導入している劇場ではどこでもあることだが、かなり不満に思っていることがある。 それは、オンラインシステムや機器のトラブルなどによって、QRコードが読み取れなかったり、打ち込ん…