自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-11-15から1日間の記事一覧

日本沈没2020 劇場編集版 シズマヌキボウ

深夜アニメの劇場版ではおなじみの総集編映画を配信アニメでもやってみましたって感じの作品。 まぁ、通常の深夜アニメの総集編映画は1クール12〜13話を2時間以内にまとめるというパターンが多いが(2クールを1本にした作品や、2クールを5本にする計画の「G…

LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2020 "Agapanthus"

夏に予定されていたTrySailのライブは2公演分チケットが当選していたのに中止になってしまった。また、TrySailとしてのものや麻倉もものソロとしてのものも含めたCDのリリースイベント系の類には開催の有無があやふやになったものもあった。なので、やっと、…

ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌

昼間に上映している劇場が他になかったので、普段は行くことのない街である吉祥寺で鑑賞した。 住んでいる下町と職場のある都心部。そして、その両エリアにある繁華街が生活圏。つまり、現在は山手線より西側には縁のない自分(生まれは目黒区・2歳までは世…

ホテルローヤル

「ホテルローヤル」をTOHOシネマズ錦糸町で鑑賞。ラブホ街もあり、風俗やメンズエステが盛んな街でもある錦糸町で見るのにふさわしい作品だと思う。 都内では錦糸町以外では、この作品を見るのにふさわしいといえる街は、新宿・池袋・渋谷なんてあたりかな。…