自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-12-13から1日間の記事一覧

AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート”【さいたまスーパーアリーナ公演】

都内の新型コロナウイルスの感染状況を見ると、中止もしくは延期になって然るべきだと思っていた。実際、開催日(12日)に発表された都内の感染者数は過去最多だった。 でも中止・延期にならないというのは、2月下旬以降の自粛モードやその後の緊急事態宣言…

Away

全編台詞なしの長編作品(台詞はないが声は多少はあった)ということで、もしかしたら退屈極まりないマスターベーション度の高い作品なのではという不安も見る前にはあったが、実際に鑑賞してみると結構、スリリングなシーンもあるし、退屈とは思わなかった…

ミッドナイト・スカイ

この数ヵ月に相次いで劇場で先行上映された賞レース向けネトフリ映画5作品を一通り、劇場で鑑賞することができた。 「シカゴ7裁判」 「ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌」 「Mank マンク」 「ザ・プロム」 そして、本作「ミッドナイト・スカイ」 全作品とも…

少年寅次郎スペシャル

去年のシリーズ、そして今回のスペシャル前後編。全てのエピソードで涙を流してしまった…。本当泣けるな…。まぁ、自分が下町民ということもあるのだろうが。 そして、下町の描写といえば、去年のシリーズでは江戸川がどこの山村を流れる川だよ?みたいな風景…