自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2021-02-13から1日間の記事一覧

ファーストラヴ

北川景子出演映画を映画館で見るのは本作が24本目だ。その作品群は彼女が主演であろうと、ヒロイン役や助演、ゲスト出演であろうと、基本的には、面白いけれどツッコミどころ満載の映画かクソ映画のどちらかにしか分類できない。つまり、傑作と呼べる作品は1…

墨田区東向島なつめ公園の騒音問題

墨田区東向島のなつめ公園では長らく、異常な騒ぎ方をする子どもたちによって治安が悪化していた。 多い時には15人ほどの小学3年生から4年生くらいの男女混合の子どもたちが乱暴な言葉を使いながら、園内を走り回っていた。場合によってはサッカーや野球をし…

東向島駅前セブン跡地が自販機を並べただけの店?

東向島駅前の一等地にあったセブンが閉店したのはコロナによって人々の生活が変わったことを示していると思うが、閉店から8ヵ月経ってやっと、この場所に入る業者が決まった。 と思ったら、自動販売機が並べられているだけ…。これ、賃料とか払うの勿体なくな…

「バレンタイン・キッス」とバレンタインデー

今年も言っておくか。国生さゆりwithおニャン子クラブの「バレンタイン・キッス」は2月14日の曲ではなく、2月13日の曲だぞ!そして改めて思う。秋元康ってすごいなと。 日本人って、バレンタインデー(本当はバレンタインズデー)のことをバレンタインと言っ…

森喜朗とJuice=Juice

森が失言により東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任したことは当然だと思う。というか、辞任するなら批判されてすぐ辞任すれば良かったのにと思う。国内のスポーツ界、政界、マスコミは言いなりにできても、それは海外では通用せず、場合によ…