自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 2日目

2日目に全編きちんと見たのは①NGT48②STU48(青い向日葵&瀬戸7)③SUPER☆GiRLS④WIIL-O'⑤Luce Twinkle Wink☆ラストアイドル⑦CROWN POP⑧Jewel☆Ciel⑨=LOVE純情のアフィリアまねきケチャ⑫日向坂46と12組。
これにプラスして、企画ステージ「IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC」を鑑賞。さらにラジオ体操にも参加。
 
NGT48
新潟の反社会的勢力?を見に、早朝からかなりの人数が来ていた。しかも、持ち物検査もここ何年かで経験した中ではもっともガチな検査だった。ライブは予想通り「Maxとき315号」から始まった。そして、ムカつくはずのおぎゆかのMCにウルっときてしまった。「世界はどこまで青空なのか?」のパフォーマンスは本当にエモい瞬間だった…。これで許されたことになるのか?納得はいかないが…。でも、中井りかだけは好きなんだよな…。

f:id:takaoharada:20190803224303j:plain

STU48(青い向日葵&瀬戸7)
ゆみりん可愛い!
 
SUPER☆GiRLS
やっぱり、スパガの夏曲は最高!
 
長月ちゃん可愛い。あと、「大人サバイバー」は名曲!
 
CROWN POP
スパガ同様、こちらも今年出した夏曲は素晴らしい!
 
Jewel☆Ciel
好みのメンバー発見!

f:id:takaoharada:20190803224332j:plain

f:id:takaoharada:20190803224414j:plain

2日連続鑑賞。自分と誕生日が1日違いがいる…。
 
ファンのマナーがすごく悪い…。
 
IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC
ドルヲタは「secret base~君がくれたもの~」を知らないのか?
あのふりは、どう考えても、この曲のふりだろ。
ZONEどころか、「あの花」も知らないのかな?
 
日向坂46
ファンのマナー酷すぎ!
開封済み缶チューハイをペンライトがわりに振り回す輩がいるし、
ただでさえ、ギュウギュウ詰めなのに、押し込んでくるアホだらけだし。
TOKYO IDOL FESTIVALの運営は何かというと、迷惑行為をした人間は退場させるとか言っているくせに、
これだけ迷惑行為が連発しているのに全然、注意しないしね。
日向坂のステージの直前に、企画ステージをやっていて、それが盛り上がっている画が欲しいから、
場所取りしている日向坂のファンを利用しているという負い目があるので
運営側は批判できないってことでしょ。
あと、坂道側にも問題あるよね。
最近、女子人気をアピールするために、コンサートチケットの当選は女子が優遇されているからね。
そりゃ、コンサートからハズされた野郎オタは、こういう男女差別のない場で、ここぞとばかりに暴れるよな。
ファン、TIF運営、坂道側、全部クソだな。
でも、小坂菜緒加藤史帆齊藤京子は可愛い!

f:id:takaoharada:20190803224507j:plain