自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

HKT48朝長美桜 卒業発表

なつみかんに続き、みおたすもか…。

HKTのメンバー、しかも有力者の卒業が目立つな…。
NGTみたいに問題起こしたわけでも、SKEや欅坂みたいに天皇みたいな存在が不調だから活動が制限されるというわけでもないのに、HKTは今年出したシングルがたったの1作だからな…。
圧倒的知名度のメンバー(さしさん)が卒業し、圧倒的センター(はるっぴ)が長期の休業の上に卒業し、圧倒的エース(さくらたん)が韓国に徴兵され(しかも、その韓国グループ結成における不正が明らかになる)、さらには、その3人に次ぐ人気だったメンバー(奈子)までもが韓国に徴兵に行ってしまった。
そんな状況で、AKBグループのファン以外には知られる顔がいなくなってしまい、売れる要素がないと判断されたのかもしれないが、何だかなという感じ…。
そりゃ、次々と有力者が卒業するのも仕方ないよねって感じかな。

とりあえず、みおたすの最大の印象は囲みで実物を見た時に、「何か、この娘、縮尺がおかしくないか?」というものだった…。

f:id:takaoharada:20191221213437j:plain