自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス

Day.1に参戦。

ラブライバーでもないのに、「ラブライブ!フェス」を見てしまった…。

そして、ラブライバーでもないのに、アリーナ席を取れてしまい申し訳ない思いだ。

それにしても、洋楽・邦楽問わず、さいたまスーパーアリーナで開催されたライブでここまでぎっしりと観客が詰まっていたのは初めて。真ん中より後ろとはいえアリーナ席なのに、メインステージ上のメンバーが豆粒レベルにしか見えなかったくらいだし…。それから、ここまで盛り上がっていたライブなんて、そう滅多にないよなと思った。

f:id:takaoharada:20200120204914j:plain

ちなみに各グループの推しメンは以下の通り

μ's…なんじょるの

Aqours朱夏

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会…鬼頭あかりん

f:id:takaoharada:20200120205046j:plain

でも、推しメンは近くではよく見られなかった。まぁ、うっちーが見られたからいいか。というか、うっちーが見られたのが一番嬉しかった。

それから、ラブライブ!関連で初めて買ったCDである「ユメノトビラ」を聞けたのも良かった。やっぱり、μ'sが揃っているのを見るとジーンと来る…。

f:id:takaoharada:20200120204943j:plain

 ちなみに、自分はテレビシリーズは無印は数話、サンシャインは1話しか見ていない。でも、劇場版はどちらも見ている。そして、CDはある程度持っているといった感じの偏ったファンだったりする。そんな中途半端なファンでもこの祝祭感は堪能できた。

そういえば、ラブライバーのマナーを批判する声って多いが、終演後、隣席の人に「ぶつかってしまい、すみません」と謝罪されたぞ!マナーが酷いのは一部の人間なのに、そいつらのせいで全体のイメージが悪くなるってことか…。

 

それにしても、μ'sの大物感がすごいな…。個人でも歌手として成功しているメンバー多いからな…。

f:id:takaoharada:20200120205302j:plain