自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

オジー・オズボーン『オーディナリー・マン』

オジー・オズボーンの10年ぶりのオリジナル・アルバムを購入。
確かに、ここ何年も病気絡みのニュースが多いが、「渾身のラスト」みたいに煽る日本の売り方はどうなのよ?って感じだな。死ぬのを待っているみたいで失礼だろ!

ところで、アルバムのタイトル曲「オーディナリー・マン」はエルトン・ジョンとのコラボ曲だが、オジーもエルトンも全然、オーディナリーじゃないよね。というか、キ○ガイ!
そして、タイトルのせいか、デュラン・デュランの名曲「オーディナリー・ワールド」に曲調が似ている…。

あと、ポスト・マローン とのコラボ曲、完全にオジーの曲になっているんだよな。ポスト・マローンは一応、ラッパーってことになっているが、まぁ、ほぼロックな曲も結構あるし、元々はロックの人だから、オジーとコラボすると、自然とロックになるんだろうな。

それにしても、名前をパクッた芸人は知っていても、オジーを知らない人ばかり、しかも、マスコミ業界でもそんなのばかりなんだから、本当、日本人って海外文化に興味なくなったんだなって実感する。というか、オジーは芸歴50年のベテランなのに知られていないってのは、結局、日本ではルックスのいい海外スターしか人気が出ないってことなんだろうな…。(エド・シーランとかクリストファー・クロスは例外?)

f:id:takaoharada:20200224174942j:plain