自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

新型コロナウイルスとガラガラのシネコン

マジで本当に今日は土曜日なのか?って思うくらい、シネコンがガラガラだ!

まるで平日のユナイテッド・シネマアクアシティお台場みたいだ…。
マジで映画・興行・芸能・マスコミなどといった業界はヤバイんじゃないかな?失職者や大幅に収入が減る人が相次ぐぞ…。

 

「このご時世に映画館に行くなんて不謹慎だ!」
「お前はウイルスを拡散する気か?」
なんて言われると言い返す言葉もないが、でも、見られる時に見ないと、二度と見られない可能性も出てくるような不規則な仕事をしているから、体調がかなりおかしい時とか、明らかにこれは見ている間にオチてしまうなというほど睡眠不足の時以外は、映画館が営業していて見たい作品があるなら行ってしまうよなというのが映画好きの悲しい性なんだよな…。

 

まぁ、映画好きには「キネマの天地」の渥美清ではないが、映画館で死ねたら幸せみたいに思っている人間もいるからね…。映画館のスタッフや遺族には迷惑だと思うが…。

f:id:takaoharada:20200307085840j:plain