自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

新型コロナウイルスと花見自粛

宴会でない花見をやめようなんて話が一般的でなかった17年前より、毎年この時期に、上野公園で園内を数十分ぐるっと歩くだけの本当の花見というのを、かつての職場で一緒に働いていた人と2人でやっているが、今年は無理かな…。

始めたきっかけは、ちょうど17年前の春に自分が担当していた現場を離れることになり、その現場で働いていた当時の学生バイトとのお疲れ様の会を兼ねてって感じだったのかな?

それから、どうしても自分の仕事のスケジュールとか天候で都合がつかず、欠席?したことは1回だか2回だかあったが、なんだかんだ言って続いていたんだよな…。

大震災の年ですらあったのに今年はできないってことは、本当に今の新型コロナウイルスによる混乱は第三次世界大戦クラスの非常事態ってことなのかな…。

f:id:takaoharada:20200328111629j:plain

それにしても、無能な人間が仕事したふりして、思いつきで余計なことをすると多方面に迷惑がかかるよね。安倍とか小池とか…。来週末も自粛要請するなら、その間の平日も自粛しないと意味ないよね!園児・児童・生徒・学生は春休みだしね。中途半端な仕事して、リーダーシップ発揮した気になってんじゃねぇよ!無能が仕事したフリするとこうなるんだよ!

スカーレット の百合子は可愛いが、都知事の百合子には怒りしか覚えない…。

f:id:takaoharada:20200328111647j:plain