自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR

きのうは、新型コロナウイルスの影響で仕事の進めようがなくなってしまったので、予定より2時間ほどはやく仕事から上がることができた。

なので、慌てて、休館になる前の映画館へ駆け込んだ。

自粛要請により、映画館が休館になったりするので、今月は劇場での新作映画鑑賞本数は一桁で終わってしまうかなと思っていたが、なんとか10本に達した。

鑑賞したのは「サイコパス」の劇場版。

 

無能な女性都知事の辞任をテロリストが要求するという実にタイムリーな話だった。

タレント出身、外国出身者を排斥する政策など奴との共通点も多いし、名前も「小宮カリナ」と語感が似ている。違うところは、奴より可愛いことと、謙虚な部分があることかな。

 あと、新型コロナウイルスで検査を受けられる人間は上級国民のみ。上級国民は罪を犯しても処分されない。などといった格差問題がよく話題になるが、そういうここ最近の社会情勢も反映されているように思えた。

フジテレビという会社自体は、ニュースやワイドショー、バラエティを見ている限りでは、外国人差別に満ちた放送をしているが、何故か、映画やアニメでは反権力的なんだよな。逆にネトウヨ反日と嫌われているテレ朝やTBSの映画の方が保守思想だったりする…。

 

それにしても、女性観客が多かったな…。しかも、こういうと差別的かもしれないが、腐女子的なルックスではない女性が多かった。

まぁ、最近はアイドルファンの女子も、ジャニオタにしろ、女子アイドル好きにしろ可愛い娘が多いから、腐女子の世界でもそうなっているのかな?と一瞬思ったが、違うな…。サイコパスという作品は、リア充的な女子に支持されているんだな。

何故、そう思ったかというと、やたらと上映中にトイレなどで席を立つのが多かったんだよね。それから、アニオタというのは黒味に文字が流れるだけのエンド・クレジットだったとしても最後まで席に座っているが、本作はエンド・クレジットが黒味ベースでないにもかかわらず、流れ出すと同時に席を立つのが結構いたからね。要はアニメオタクとか映画マニアではない人間が結構、見に来ているんだなというのが分かった。

 

ところで、本作でも批判の対象になっていたが、本当に都知事には腹が立つ!小池のバカが仕事したフリで中途半端なことを言ったせいで、買い占めの嵐になった。

しかも、カップ麺や冷凍食品のみならず、ここ最近の品不足ではあまり買い占められていなかった肉や野菜などの生鮮食品、パン類も買い占められてしまった。 

あと、ポテチが品不足なのは、土日に家にこもり、テレビとか配信とか見ながら、ボリボリやること確定ってことなのかな?

それから、安倍批判するような連中の中に小池を批判しないのが結構いるのは何故?

そして、安倍マンセーしている連中の中に小池批判するのが多いのも謎。

どっちも、何もできない無能なくせに、思いつきで余計なことばかりしているだけだし、ピンチになったらネトウヨ受けすることを言い出すのも一緒。なのに片方は支持して片方は酷評するっておかしいだろ。

結局、政策で判断していない人間が多いってことだよね。

男受けしない女性だから小池は叩かれ、男受けしないから女性は小池批判を避けているんでしょ。

いい加減にしろ!

f:id:takaoharada:20200328182739j:plain