自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

キネマ旬報の矛盾

キネ旬の表紙、亀梨なのかよ…。
個人的には、問題を起こした人間が関わった映画やドラマ、CD、書籍などを公開延期や放送延期、発売延期にするのは好きではないけれど、キネ旬は安倍政権やトランプ政権を批判する特集を組んだりしているし、女性や黒人の活躍とかに焦点をあてた記事を書いたりしているんだから、亀梨を容認するのはポリシーから外れているよね?
未成年の飲酒を容認したことにもなるし、さらにいえば今回の騒動で亀梨以上の問題を起こした山下智久の淫行を容認したことにもなるのでは?
そういうダブルスタンダードなことをするから、映画界やマスコミのパヨクはどうのこうのって、ネトウヨに批判されるんだよ!
まぁ、最近のキネ旬は他の映画・音楽系雑誌同様、ポリシーを捨てて、ジャニーズやイケメン俳優の表紙で本来の雑誌のターゲットでない層に買わせる作戦を取っているから、金になれば何でもいいんだろうな。でも、そういう雑誌のやる批評なんて信用できないよね。

f:id:takaoharada:20200820114817j:plain