自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

ぐらぶるっ!

多分、今期に見た連続もののアニメ、ドラマの中で一番つまらなかったものは何かと聞かれたら、選ぶのはコレだろうな…。

可愛い東山奈央じゃなかった…。可愛いルリアが時々出てくるから何となく見ているが、そうでなければ見なかっただろうな…。

 

というか、そもそも放送枠もエンディング曲やCM込みで6分だから、これでまじめに批評しても仕方ないんだけれどね…。

 

まぁ、この手の人気コンテンツを使ったショートギャグものというのは、公式同人誌みたいなものだから、制作陣と熱心なファンが喜べればいいだけのものだし、ああだこうだと言っても意味ないしね。

 

そういえば、去年放送された「グランブルファンタジー」の2期は微妙だったからな…。というか、ほとんど話が進展しなかったからな…。

 

なので、そのストレス解消ではないが、3期までの穴埋めとして見ようという気持ちもあったのだが、そこまでの期待に応えられるものでもなかった。

 

でも、ほんの時たま、笑ってしまうようなエピソードもあっだけれどね。というか、一週間の疲れがたまり、睡眠不足も累積されている金曜日の早朝とか、昼間とかに録画したものを見ることが多かったので、そういう見方をするにはちょうどいい作品だなとは思ったけれどね。

f:id:takaoharada:20201225193424j:plain