自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

SKE48「FRUSTRATION」

AKBグループのシングル表題曲で、フィーチャリング表記はないものの、

メンバー以外のアーティストの歌唱(ラップだけれど)パートがあり、

MVにも出演しているというのは画期的だなと思う。

 

でも、AKBの「ハイテンション」と「NO WAY MAN」を混ぜたような、どこかで聞いたような曲だよね。

それから、どう聞いても「ウルトラソウル」な部分があるんだが、便乗商法か?
最近、某局では、しつこいくらいに「ウルトラソウル」が流れているからね…。

 

それにしても、SKEは重要メンバーの卒業が多いな。

SKEは総選挙がないと、対外的に目立つ機会がない。

そういう機会がないと、単なるJやだーすーなど古参がずっと居座る将来が見通せない閉塞したグループだからな…。

そりゃ卒業するよな…。

 

まぁ、去年のドキュメンタリー映画見りゃ、閉塞感が強いのはよく分かるし…。

f:id:takaoharada:20190729201722j:plain