自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルース・ブラザース

午前十時の映画祭で「ブルース・ブラザース」を見た。多分、中学生の時にゴールデン洋画劇場で見て以来の鑑賞。なので、忘れていたシーンが多かった。というか、ゴールデン洋画劇場の放送枠に合わせて40分近くカットされていたと思うので、見たことないシー…

チャイルド・プレイ

オリジナルの1作目は本当に怖かったが、その後は単なるスプラッター描写があるだけの作品になり、さらに、その後はコメディにまでなってしまったが(コメディになってからの作品は結構好き。特にメタル絡みのネタが好き)、今回のリブート版は多少笑えるシー…

マーウェン

いくら、米国での批評、興行成績がよろしくないとはいえ、ロバート・ゼメキス監督作品が、23区内の上映館がたったの2館とはね…。しかも、本来はユニバーサル配給のドリームワークス作品なのに、日本の配給はパルコだし…。今の日本のU-40には、そんなに知名度…

SKE48「FRUSTRATION」

AKBグループのシングル表題曲で、フィーチャリング表記はないものの、 メンバー以外のアーティストの歌唱(ラップだけれど)パートがあり、 MVにも出演しているというのは画期的だなと思う。 でも、AKBの「ハイテンション」と「NO WAY MAN」を混ぜたような、…

Walking Meat

1本立て上映作品としては、自分が劇場で見た中で2番目に短い作品。 とりあえず、内田真礼に興味があれば見て損はない作品かな。 そして、今年、内田真礼出演作品を劇場で見たのは4本目だった。 主題歌がカッコいい。 アーティスト名がマリンってなっていたが…

ペット2

米国でも日本でも前作を下回る興行成績となっているのは納得だな。 前作、見ていて退屈に感じたもんな。 というか、「シング」を除くほとんどのイルミネーション作品に共通するんだけれど、 面白いことは面白いし、音楽の使い方も良いんだけれど、 見ている…

アルキメデスの大戦

「アルキメデスの大戦」を見た。自分より年上の観客ばかりだった。菅田将暉が20〜30代の女性に人気があるというのは都市伝説なのだろうか? あと、予告だと戦闘シーンが多そうなイメージだが、実際は冒頭しかないので、戦争映画らしい戦争映画を期待していた…

京アニ放火事件 犠牲者氏名公表問題

京アニ側が被害者の氏名公表をしないでほしいと言っているのに、こうやって、実名報道が出るなんて、やっぱり、マスゴミは最低だ!とメディア嫌いの連中は言いそうだが、これに関しては、京アニの方針に疑問を感じる。 アニメに限らず、映像とかマスコミ、デ…