自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

コートールド美術館展 魅惑の印象派

改めて、印象派って日本では異様に人気があるよなというのを実感した。

モネの作品が展示された展覧会には何度も行ったが、多分、見たの初めてだろうなという作品もあった。それにしても、モネの作品はずっと眺めていてもあきない…。

そして、ルノワールの「座敷席」とか、マネの「フォリー=ベルジェールのバー」といった教科書などで見るような名画中の名画は、やっぱり、現物を見ると引き込まれてしまう。

そういえば、同じ上野でやっている展覧会では「ゴッホ展」よりも観客の質は良かった。まぁ、連れにウンチクを語るウザいのはいたが。

ただ、展示品の数が少ないのは不満かな。「ゴッホ展」より入場料は安かったけれどね…。

f:id:takaoharada:20191107224204j:plain