自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2019-10-05から1日間の記事一覧

ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!

果たして、これを劇場版と言っていいのかと思ったりもする。尺とか作画とか、色々考えるとね…。止め画も多いし…。まぁ、笑えるからいいんだけれど…。 というか、これほど、何も語ることがない映画?って珍しいな…。まぁ、ファンサービス映像みたいなものだし…

グランドシネマサンシャイン池袋

初めてグランドシネマサンシャイン池袋に行った。ロビーが円形状みたいな感じになっていて、発券スペースが事実上、列なんか関係ない好き勝手に先に取ったもんガチみたいな雰囲気なのは、中国人が多い土地柄なのか?と思ったりもした。 場内BGMは映画音楽、…

東京ワイン会ピープル

乃木坂の主要メンバーの主演作品なのに、23区内での上映館はたったの2館?しかも、メイン館は1日1回の上映。もう1館も午前中スタートの1回と夕方以降の2回のあわせて3回だけ。しかも内容もつまらなさそう…。と、見る前は不安要素だらけだった。というか、見…

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2週にわけて放送していた「劇場版あの花」を見終わった。(録画していたものを、やはり2週にわけて鑑賞)何故、2週に分割するのかは理解できないが…。ただ、分割されたおかげで1時間番組を2週分見るような感じになったので、見やすいことは見やすかった。…

キャロル& チューズデイ

「キャロチュー」最終回は、ここ最近の深夜アニメでは珍しくきちんとまとまった終わり方だった。やっぱり、最終的には2期、3期が作られるとしても、1クールでとりあえず完結させるとすると、まとめるのに無理があるってことだなというのがよく分かった。「キ…