自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2週にわけて放送していた「劇場版あの花」を見終わった。(録画していたものを、やはり2週にわけて鑑賞)何故、2週に分割するのかは理解できないが…。ただ、分割されたおかげで1時間番組を2週分見るような感じになったので、見やすいことは見やすかった。基本的にテレビ放送された映画なんて、ほとんど見ないが、この放送の仕方だと、つい見てしまうというのはあるかも…。
 
それにしても、相変わらず、「secret base」が流れるシーンは泣いてしまう…。というか、劇場でこの作品を見た時には、ウルウルしなかったシーンでも泣いてしまった。この6年で、だいぶ、自分の人生が疲れているんだなってのを実感する…。
 
ところで、劇場公開時には何とも思わなかったが、今、冷静に見てみると、この劇場版って、テレビ版を全く見ていない人には、何が何だか分からないような気もするな…。
 
とりあえず、あなるは可愛い!まさか、戸松遥が、その後、「妖怪ウォッチ」でアニオタ以外にも知られる存在になるとは思わなかったし、実写ドラマに出るとは思わなかったし、結婚するとは思わなかったな…。

f:id:takaoharada:20191005200342j:plain