自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

惡の華

汚らしい画と評判のアニメ版を見ただけなので、偉そうなことは言えないが、都合よく登場人物が話が進む場面にいたりとか、現れたりとか、そういうご都合主義的なのが多いなとは思った。
 
まぁ、地方都市の閉塞感はよく伝わる作品だとは思う。コミック・アニメの実写化作品というよりかは、テアトル新宿とか新宿武蔵野館、シネマカリテ、ケイズシネマ辺りで上映されるミニシアター系青春映画に近いテイストかなという気はする。地方都市の閉塞感といえば、下町、特に隅田川以東の地域にも似たような性質があるのだが、下町は交通の便が意外と良いから、ストレス解消のために、映画や音楽、美術などを摂取するために、外へ出る手段はいくらでもあるから、この作品の登場人物のように、心身を病むまでにはいかないんだよな…。
 
とりあえず、最大の感想は佐伯さんと常盤さんが可愛い作品って感じかな。それにしても、若手俳優陣の所属事務所は、よくこの内容で出演をOKしたよなとは思う。若手男優はブルマをはかされるし、若手女優にしても、今ではAV以外では見かけないタイプのブルマをはかされているわけだし、乳房や乳首が映るわけではないが、逆レイプのシーンはあるし、そもそも内容がアナーキーだしな…。

f:id:takaoharada:20190930162504j:plain