自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-08-01から1日間の記事一覧

#ハンド全力

タイトルに#を入れるってズルいよね。タイトルを入力しただけで検索に引っかかりやすくなるしね。 それにしても、スポ根系青春映画だと思って鑑賞に臨んだが、実際に見てみたら、ネット炎上をテーマにした作品で驚いた。しかも、ネット民とネットの話題に飛…

君が世界のはじまり

ポスターなとでもメイン扱いで取り上げられている2人(松本穂香&中田青渚)を中心にした話かと思っていたら群像劇だった。しかも、クライマックスであるはずのTHE BLUE HEARTS「人にやさしく」演奏シーンに中田青渚は参加していない。何か中途半端だな。 ま…

リモートで殺される

やっと、単発ドラマ「リモートで殺される」を見た。出番は少ないが飛鳥のメンヘラビッチ&遺体演技は良かったと思う。秋元康ってアイドルに変な役をやらせるの好きだよね。「ホットギミック」の未央奈のエロ演技?もそうだったが。それから、本田翼は可愛いと…

映画館営業再開2ヵ月で思うこと

映画館の営業が都内で再開されてから2ヵ月が経った。予想通りではあるけれど、公開延期になっていた邦画(アニメ含む)やミニシアター系洋画が続々と公開されている上に、元々、この時期に上映予定だったものも公開されるから、上映回数の少ない作品が多い…

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2020』オンライン開催に変更で思うこと

TOKYO IDOL FESTIVALが今年は中止というかオンライン開催になってしまった。今年は五輪の都合で(延期になったけれど)10月上旬開催に設定されていたが、例年だったら今頃がTIFのシーズンだったんだよな…。毎年、TIF焼けとも呼べるような日焼けをしてしまい…