自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2020-11-01から1日間の記事一覧

第33回東京国際映画祭

相変わらず国際感のない国際映画祭だ。 確かにここで見なければ一生スクリーンで見ることができないのではと思われるような作品や、日本での一般公開まで長い年月がかかりそうな作品も上映されている。 でも、一般的な映画ファンの視点で語れば、世界一つま…

フリムンシスターズ

阿部サダヲが新型コロナウイルスに感染したばかりなのに上演するのか?中止か延期にすべきではないのかと正直思った。 もう、これ以上、中止や延期にできないほど、日本の演劇界が金不足になっているんだろうなというのがよく分かる。 来年初夏まで休演する…

とんかつDJアゲ太郎

個人的には、問題を起こした俳優が出演している映画(やドラマ、舞台)の公開(や放送、上演)を中止にしたり延期したりすることに関してはケースバイケースだと思っている。 何でもかんでも「作品に罪はない。予定通り公開(放送、上演)しろ」と主張する人…

泣きたい私は猫をかぶる

新型コロナウイルスの影響で劇場公開が中止され、Netflixでの配信公開となったアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」がごくわずかな上映館、しかも、かなり小さいミニシアターでの公開とはいえ、映画館で上映されることになった。 コロナの影響で国内外の多…