自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

ONE PIECE STAMPED

ワンピースの新しい映画を見た。内容がなかった。まぁ、ファンサービス作品だから、熱狂的なファンはアレで満足するんだろうなとは思うが、映画ファン・映画マニアとしては不満の多い作品だった。まぁ、前作ほど退屈ではなかったが。
コナン映画も、アレのどこが映画だ?何故、あんなのが毎年、記録的な大ヒットになるんだ?と映画ファン・映画マニアの自分は憤慨しているが、それでも、コナンは一応、ストーリーとか起承転結はあるけれど、前作や今回のワンピ映画は、設定が提示された後はドンパチやっているだけで、まともなストーリーはないからな…。
要は日本のAVなんだよな。校内とか職場とかシチュエーションだけは用意されているが、後はエッチしているだけでストーリーのないAVと一緒だよな。

感心したのは、元アイドル・指原莉乃の声優演技がなかなか良かったことかな。歌姫設定なのに、歌うシーンがないのは、クソとしか言えないが、彼女の演技自体は良かった。知らない人が見たら、いわゆるアイドル声優扱いされている人が演じていると思うのでは?という演技だった。

元々、彼女は演技に興味がなく、(最近はそうでもないが)以前は映画や舞台を見ることに全く興味がないと言い切っていたこともあった。だから、現役アイドル時代もバラエティ感覚で出られる福田作品や、AKBグループメンバーが出演する、いわゆる村内ドラマを除けば、ドラマや映画への出演は限定的だった。
出演した福田作品は内容がほとんどコントだったし、特に「ミューズの鏡」なんて、誰が見てもド素人の棒演技が、天才的演技と評価されるギャップを楽しむものだったので、正直、彼女の演技が上手いのか下手なのかは分からなかった。
でも、クレしん映画での声優演技は好演だったし、多少、とちったりはしたけれど、明治座での座長公演を成功させたわけだから、演技の素養はあるとは思うんだよな。
だから、もう少し、実写でもアニメでも、映画でもドラマでもいいが、演技をしてほしいと思うのだが…。本人が演技方面に興味ないからな…。ちょっと残念…。

f:id:takaoharada:20190811144035j:plain