自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

2019-12-21から1日間の記事一覧

HKT48朝長美桜 卒業発表

なつみかんに続き、みおたすもか…。 HKTのメンバー、しかも有力者の卒業が目立つな…。NGTみたいに問題起こしたわけでも、SKEや欅坂みたいに天皇みたいな存在が不調だから活動が制限されるというわけでもないのに、HKTは今年出したシングルがたったの1作だか…

ブレッドウィナー

本当、カートゥーン・サルーンの作品はすごいなと実感。 そりゃ、欧米の映画賞レースを賑わせるよねと言った感じかな。 個人的には実写でもアニメでも男装ものは好きではないが、本作は気に入った。「ムーラン」も好きだが、通じるものがあるのかな。まぁ、…

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

何で「UFOフィーバー!」なんていうダサい邦題にしたのだろうか…。確かに劇中に登場する新聞の見出しに「UFO FEVER」という記述はあったけれどさ、どう考えても、原題の「ファーマゲドン」の方が良いタイトルだと思う。 その原題通り、いろんなSF映画のパロ…

歌舞伎町シャーロック

2クールものらしいので、半年分見てから書こうと思っていた。 少なくとも、1クール(年内分)の放送が終わるまではだまっていようと思ったが、さすがに11話の内容がだまっていられるものではなかったので、書くことにした。 今のご時世で、あのLGBTQ観はどう…

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

ドリームワークスのアニメーション映画がユニバーサル扱いになり、日本で東宝東和配給になるようになったが、結局、久々の正規日本公開作品となった「ボス・ベイビー」以降でも、日本未公開の作品があるし、本作も東宝東和とギャガの共同配給だからな…。「ボ…

屍人荘の殺人

面白いかつまらないかと聞かれれば、つまらなくはなかったと答える。 それに、わざと下手な演技をしている(それとも、こんなもん?)浜辺美波も可愛い。 でも、この映画、酷すぎだろ! 少なくとも、映画や小説が好きな人は怒りを覚えるよ! これを褒めてい…