自腹批評

テレビ番組制作者が自腹で鑑賞したエンタメ作品を批評

ドクター・スリープ

「IT/イット THE END」に続き、またもやホラー映画で2時間半超えか…。

どちらもワーナー 映画だな…。

というか、ホラーに限らず、最近、2時間半超えの映画多すぎ!

編集できない監督やプロデューサー、編集マンはどんなに面白いことをやっていても無能と言われても仕方ないと思うな…。

 そして、この映画、全然ホラー感がしない。超常現象とか霊的なものを扱っているのにね…。

オカルト的な怖さ、怪談的な怖さ、スプラッター的な怖さ、サイコ・スリラー的な怖さ。どれも感じない。それは、「IT/イット THE END」や「ブライトバーン」でも感じたことだが、この2本はまだ、驚かせシーンやグロい場面があったから、何とかホラーって気はしたが、この「ドクター・スリープ」は、そういうのがほとんどない。

夜勤明けで見たらスリープしてしまうかもね。

それにしても、ユアン・マクレガー老けたな…。

f:id:takaoharada:20191206231415j:plain